益進から皆様へ2018.06.18(更新日:2022.10.12)

2018ワールドカップ ロシア大会が開幕

サッカーのワールドカップ ロシア大会が6月14日から始まりました。7月中旬までの大会期間中は、素晴らしいプレーや感動・ドラマが生まれることでしょう。オリンピックと並ぶ大きなイベントなだけに、経済への影響も小さくはないと考えられます。

2018ワールドカップ ロシア大会


日本代表は明日の21時に、コロンビア代表との戦いになります。連日、日本代表選手の動向などがニュース等で報じられており、グループ突破の期待も勿論ありますが、苦戦を予想している方もいると思います。
競技は異なりますが、昨日、プロ野球の交流戦において、東京ヤクルトスワローズの交流戦勝率1位が決まりました。
交流戦の開幕前はセ・リーグで最下位であった球団ですが、見事に球団初の交流戦勝率1位に輝きました。
おそらく、多くの方がヤクルトの交流戦での躍進を予想していなかったと思います。
強いチームや球団が毎試合、必ず勝利するわけではありません。
大番狂わせや「ジャイアントキリング」という言葉もあるように、勝負はやってみるまでわかりません。
明日は、日本代表の勝利という明るいニュースが国内中を駆け巡るのを期待して、テレビの前で精一杯応援したいと思います。

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてブ
  • Pocket