グローバルナビゲーションへ

本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



事業用不動産の益進ブログBlog


【注意喚起】増泉の交差点方面から中村町の交差点へ向かう方へ

この記事をシェアする:

今回のブログ内容は、金沢市にございます増泉の交差点方面から自動車等で中村町交差点に向かい、はま寿司やアピタ、満天の湯等に行く為、中村町の交差点で右折をしていた方への注意喚起となります。

本日現在、増泉の交差点方面から自動車等で中村町の交差点へ向かい、中村町の交差点で右折が出来なくなっています。

2020-09-14_s.jpg

現在も、右折後に多くの方が、待ち構えていた警察に呼び止められて注意を受けているのを見かけます。

その多くの方が今まで右折できていたのに!と思われたと思いますが、確かにgoogleのストリートビューで確認してみると、
2019年7月時点では、右折禁止の標識はございませんでした。

しかし、本日現在、右折禁止の標識が出ています。

IMG_8056_s.jpg

長年、この交差点で右折をしていた方たちは不便に感じるかもしれませんが、
この交差点は時差式の交差点で、右折する際、自身の進行方向の信号機は赤になっていても、
対向車線の直進車側の信号がまだ青のままである事から、多くの事故が発生している交差点でもあります。

2020-09-14-2_s.jpg

多少、時間のロス等を感じるかもしれませんが、事故を起こしてしまったら、多くの時間等を消費してしまいます。

このように、今まで問題なかったのに、ある日突然ダメになっていたなんて事もございますので、
車等を運転する際は、標識等にもよく注意をするように心がけましょう。


建設・不動産業ランキング


石川県ランキング


金沢市ランキング