オーナー様の悩み解決2019.01.08(更新日:2022.10.12)

管理会社の担当者の退職でクレームが急増したビル

オーナー様は金沢市内に複数のテナントビルを所有する方で、ビルの竣工当時からビルの管理を金沢市内の不動産会社に任せており、担当者とも10年以上の良好なお付き合いがありました。

ビル


ところがある日、家庭の事情によりその担当者が退職したため、後任に若い担当者が就くことになりました。
後任の担当者は前任の担当者と比べ、入居テナント様への対応やオーナー様への報告に遅れや間違いが多々あり、徐々に入居テナント様よりオーナー様に直接クレームが入るようになってきただけではなく、長い間ご入居いただいていたテナント様も管理会社の対応に不満をもち、ついに退去する事になりました。
オーナー様は不動産会社にビルの担当者を変えてもらうように何度も催促をしたのですが、不動産会社側は何かと理由をつけて結論をどんどん先延ばしにしていきました。
困ったオーナー様はビルの竣工当時からお付き合いのある金融機関の支店長に相談したところ、弊社をご紹介していただきました。
依頼を受けた弊社は、先任の不動産会社からの引継ぎもそこそこに、放置されたままの状態であった小修繕(共有部分の切れたままの照明器具の交換や、 開閉しづらくなった建具の調整、室外機のカバーの補修等)の手配を早急に行い、空室のまま放置されていた区画も 募集をかけたところ、既存の入居テナント様より増床の申し入れがあり、空室率も短期間で大幅に改善しました。

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